桐生カントリークラブ STAFF BLOG

赤城山南麓、 標高600mの丘陵地に広がる林間コースです。

カキノキ

ただいま、桐生カントリーでは、柿を販売しています(^.^)

となりの笠懸町の特産の柿です。大きくてあまいです(^^)

 

f:id:kiryucc1975:20141103055325j:plain

写真では、わかりにくいですが、かなり大きいです!!!

結構人気があり、売れ切れてしまうことがありますので!!

f:id:kiryucc1975:20141103055253j:plain

柿は、正確には、カキノキといい、この柿はカキノキの実ということだそうです。

柿は、英名でもkakiというそうです。

ただ海外ポルトガルなどでは、日本のようにむいて食べるのではなく、完熟の熟れたものをスプーンですくって食べるそうです(^_^.)自分は、かたいのがいいので海外の食べ方は、信じられないですね。