桐生カントリークラブ STAFF BLOG

赤城山南麓、 標高600mの丘陵地に広がる林間コースです。

カートナビ導入いたしました。

2021年10月15日(金)より 最新型GPSカートナビが設置となりました。 スコアーアップに是非ご利用ください。(^.^) 皆様のご来場お待ちしております。

アルコール類の提供自粛のお知らせ

緊急事態宣言の発出に伴う群馬県協力要請により、当クラブにおいて、当分の間、 レストランでのアルコール類の提供を 自粛させていただきます。 お客様のご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

アルコール類の提供自粛のお知らせ

群馬県まん延防止等重点措置に伴い,当クラブにおいて 2021年8月8日(日)~8月31日(火) レストランでのアルコール類の提供を 自粛させていただきます。 お客様のご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2021年度クラブ選手権チャンピオン決定!!

皆様 こんにちは。 暑い日が続いておりますが、夏バテは大丈夫でしょうか??? 本日、2021年度 クラブ選手権決勝戦が行われました。(^.^) 例年通り、決勝戦は36ホールのマッチプレーでの勝負です。 決勝戦は赤石 修一 選手と三井田 浩 選手で行われま…

夏でも涼しい桐生CCへお出かけください。

皆様、こんにちは。 関東地方も今月の16日(金)から梅雨明けし、 いよいよ本格的な暑さがやってきました。 当クラブは赤城山南麓、標高670mに広がる 林間コースですので、気温が30℃を超える日が少なく、 特にこの時期は涼しく快適なゴルフが楽しめま…

29日(金)の営業にむけて

1月24日は、クローズとなってしまいました。 1月25日の現在は、積雪は約5~10cmとなっていますが、本日は天候もよく 週末の営業にむけて除雪を行っております。 現在 9時30分 6℃です 雪丸くんが活躍中です。

~夏でも涼しい高原コース~

本日、午後2時の気温 ↓ ↓ ↓ 27℃です! 本日下界は、36℃の猛暑です。 この先9月も猛暑が予想されております。 是非、涼しい桐生CCへお越しください。 お待ちしております。

★~ GWの営業に伴い、ご案内とお願い ~★

群馬県からの休業要請を受け、群馬県ゴルフ協会の指針に従い、 下記の通り縮小しての営業となります。 ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。 *~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~*~:*~: ・県外からのご来場自粛依頼 ・レストラン昼食時のみの営業 ・浴室の…

ゴルフ日和

今年の冬は暖かいですね みんな楽しそうです (^^♪ 皆様のご来場お待ちしております!

クローズのお知らせ

27日(金)夕方以降からの降雪によりコース内が積雪となり、 28日(土)の営業はクローズとさせていただきます。(>_<) なお、29日(日)の営業につきましては、 コース状況をみて改めてお知らせ致します。

10月13日(日) 通常営業しております。

お陰様で、台風19号による大きな被害もなく通常営業をしております。 *:~:* 皆様のご来場、心よりお待ちしております。 *:~:* 10/13 13:10撮影

10月12日(土) クローズ

10月12日(土)は台風接近のため、安全を考慮し クローズとさせていただきます。 なお、10月13日(日)より通常営業いたします。 ◆◇ご来場お待ちしております。◇◆

2019年度 理事長杯

本日、2019年度の理事長杯の決勝が行われました。 令和初の理事長杯は・・・・・ 優勝は、荻野 忠 様 荻野様は初の理事長杯の優勝となります。おめでとうございます。

2019年のクラブ選手権が始まりました!

2019年度のクラブ選手権の予選が本日から始まりました。 令和元年の最初のクラブ選手権です。 これから7月21日まで選手の方々、頑張ってください。

令和最初の競技会 東武鉄道杯

5月に新しい元号の令和になって初の競技会、東武鉄道杯が行われました。 競技会で唯一の新ぺリアでの競技です。 そして令和初の東武鉄道杯の優勝者は・・・ 優勝は 星野 光司 様 おめでとうございます!!

平成最後のシニア選手権が行われました。

本日、シニア選手権決勝が行われました。 今回のシニア選手権は、競技の中でも平成最後の競技となります。 その平成最後のシニア選手権の優勝者は・・・・ 赤石 修一選手が昨年に続き、シニア選手権の連覇となりました。 おめでとうございます\(^o^)/

平成30年度グランドシニア選手権優勝者決定!!

今年も桐生カントリークラブにおいて、 四大競技のうち最後の1つ、グランドシニア選手権が 10月4日(木)・8日(月・祝)の2日間のグロス合計 にて行われました。 今年のグラントシニア選手権は、稀に見る接戦でしたが、 優勝した選手は3打差を逆転し…

平成30年度 理事長杯 優勝者決定!!

皆様、こんにちは。 今年の夏は記録的猛暑日が続きましたが、ここ最近は暑さも落ち着き 秋の気配が感じられるようになってまいりました。 本年も桐生カントリークラブ四大競技の1つ、理事長杯行われ、 9月2日(日)予選を通過いたしました17名の選手で …

【夏でも涼しい】桐生CCで快適にプレー(^^)

皆様、今年の夏は例年になく気温が高い日が続いており、 こまめに水分補給をして体調を崩さないよう心かげいただきたいと思います。 当クラブは赤城山南麓、標高670mの丘陵地に広がる林間コースですので、 気温が30℃を超える日が少なく、特にこの時期は涼…

平成30年度クラブチャンピオン決定!!

皆様 こんにちは。 暑い日が続いておりますが、夏バテは大丈夫でしょうか??? 本日、平成30年度 クラブ選手権決勝戦が行われました。(^.^) 例年通り、決勝戦は36ホールのマッチプレーでの勝負です。 決勝戦は赤石修一選手と井澤一彦選手で行われました…

平成30年度東武鉄道杯

皆様、こんにちは。 6月3日(日)絶好のゴルフ日和に恵まれ、 クラブ競技の中で唯一の新ぺリア競技の、 【東武鉄道杯】が行われ、40名が参加致しました。 プレー終了後のアテストコーナーにおいては、 『本日の隠しホール』が気になるようで・・・(^.^) …

平成30年度シニア選手権決勝戦

本日、絶好のゴルフ日和となり桐生カントリークラブにおいて 四大競技のうちの1つ、シニア選手権の決勝が行われ、 予選通過者12名が参加致しました。 本年度は優勝と準優勝の選手は1打差の大接戦でした。 見事、接戦を制し優勝いたしました選手は・・・…

コース内の桜状況

皆様、こんにちは。 今年はいち早く暖かくなり、平野部の桜も葉桜に なってしまいました・・・・・。(^_^;) でも、桐生CCは大丈夫です。(^.^) 【ソメイヨシノ】や7番ホールグリーン奥の【しだれ桜】が 見頃ですよ。 『あ!!今年はお花見に行ってない!!』…

明日は営業致します。(^^)

お客様へ 昨日の夕方から降雪しコース内積雪となり、明日(2/24)の 営業ができるか微妙でしたが・・・・・ 【2/23 AM6:00現在】 事務所スタッフおよびコース管理スタッフの懸命の除雪作業と なんと言っても太陽が気温を上げてくれたことにより いよいよ…

大変申し訳ございませんが・・・・

お客様へ 大変申し訳ございませんが、 コース内まだ雪の残っている箇所もありますので、 21日(水)までクローズとさせていただきます。m(__)m なお、2月24日(土)から営業再開予定となりますので、 もう少しお待ちいただきたいと存じます。

またしても・・・・・(>_<)

お客様へ 昨日(2/17)、ようやく営業再開できた~と思っていたら 未明に、ほんの少しですが雪が降ってしまい白くなってしまいました。(T_T) 大変申し訳ございませんが、本日はクローズが決定致しました。 なお、19日(月)・20日(火)は定休日となりま…

2月17日(土)より営業再開致します。

皆様 大変お待たせして申し訳ございません。m(__)m 昨日(2/14)と本日(2/15)気温が上がり、コース内の雪も 一気に溶け、ようやく当クラブも1月下旬からのクローズから 開放されまして、2月17日(土)より営業を再開させていただきます。 なお、日陰部…

クローズ期間延長のお知らせ

大変申し訳ございませんが、 コース内まだ雪の残っている箇所もありますので、 14日(水)までクローズとさせていただきます。m(__)m なお、2月17日(土)営業再開に向けて、除雪作業を 行っております。

2月11日(日)までクローズとなります。

今週に入っても、引き続き除雪作業を行っておりますが、 気温も上がらず思ったほど雪が溶けません。 その為、大変申し訳ございませんが、11日(日)まで クローズを延長させていただきます。 なお、12日(月・祝)以降の営業は、改めてお知らせ致します…

クローズ期間延長のお知らせ

現在、桐生カントリークラブにおいて、先月の22日(月) および今月の2日(金)の降雪によりクローズが続いております。 大変申し訳ございませんが、9日(金)までクローズを延長いたしました。 コース管理や事務所スタッフも連日除雪作業を行っており、…